HOME > 当院での治療(治療体験談メニュー) > 足には自信があったのですが
治療体験談

足には自信があったのですが
83歳・女性

 私は昔から足には自信を持ってよく歩きました。ところが、昨年左ひざが痛くなり、又、かばうので右ひざも痛くて坐れないので、小さい籐の坐椅子を用い、又、歩く時は杖をつくようにいたしました。

 思うままに歩けるときは何も感じませんが、自由にならない時はたいへん不安です。どうしようかと案じていた時、運よくリバースのことを知り、早速伺いました。治療のことは私には解りませんが、すっかりおまかせいたしました。

 ひざ許りでなく、ふくらはぎの痛い時もあり、あちこち痛い痛いと言い乍ら根気よく通院し、熱心に治療して頂きました。

 そしてある日、あらうれしい坐れました。すっかりよくなって、杖なしで歩ける時のうれしさ。ほんとうにありがたいと思いました。

 ところが今年、少し遠出をして、再びひざが痛くなりましたが、今度も安心してお世話になりました。二週間で再び元気に歩いて居ります。私は83才です。



【 治療体験談メニューへ 】