HOME > 当院での治療(治療体験談メニュー) > 腰痛から解放されたい
治療体験談

腰痛から解放されたい
腰痛・女性

 腰痛のはじまりは、妊娠した時からでした。思い出してみると、赤ん坊を抱く時、お風呂に入れようと屈んだ時、また台所での立ち仕事の時と、腰の痛みに悩まされていたように思います。

 そして、とうとうがまんできない程にひどくなったのが、平成3年の春頃でした。起きていれば寝ることが出来ず、寝てしまうと今度は起き上がれなくなってしまうのです。とりあえず大きな病院の整形外科に出掛けてみました。そして、そこでの診断に、本当に驚いたのです。

 先生はおっしゃいました。「骨が変型してしまっています。痛みがなくなるということはないでしょう。このまま、痛みと上手に付き合って行くしか、しかたがありませんね。」そう言われて、目の前が暗くなりました。それから、半分は諦めてしまいました。

 でも、痛みがひどい時には、愚痴が出ます。その私の愚痴を聞いていた友人が「所沢リバース治療院」を教えてくれたのです。伺って見るまでは、正直言って、半信半疑でした。

 当日、簡単な問診と操体、そして重心移動の方法を教えて戴きました。操体は、「毎日、心地よい方向にだけして下さい」、と言うことでした。そして、何よりも嬉しかったのは、「痛みは取れますよ」という、先生のお言葉でした。まだ数回しか診察には伺っておりませんが、操体をした後の心地よさは格別ですし、腰の痛みも、徐々にではありますが、取れて行くように思われます。

 一生付き合わねばならなかったはずの腰痛から、一日でも早く解放されるように、これからは、先生の指示にしたがって行きたいと思っております。



【 治療体験談メニューへ 】