HOME > 当院での治療(治療体験談メニュー) > 体には自信があった私ですが
治療体験談

体には自信があった私ですが
体調不良・46歳・女性

 体調の悪さを感じだしたのは、昨年の3月頃からでした。朝、目が覚めてからの気だるさ、背中から腰にかけての苦しさが、日毎に強くなってくるのです。姉を乳癌で失った私には、もしかしたら私も、という不安がいつもありました。医学書を読んだり、それとなく人に聞いたり、仕事も手につかなくなってきた次第でした。

 生理不順、頭痛、肩こり、背中の苦しさ、腰痛、目まい、吐き気などなど……。内科で検診を受けた結果は、高血圧、肝臓、腎臓の器質的疾患が疑われるとのことでした。奈落の底につきおとされた気持で、苦しい毎日をおくり、仕事の間違いも多くなってしまいました。

 仕事を続ける自身をなくした私は、兄に相談しました。兄は、すぐにリバースを紹介してくれましたが、ハリがこわく思い切って出かけたのは、1ヶ月位たってからでした。

 ハリがこわいと申し出ると、フレッシャーという、気持ち良く体をマッサージしてくれるキカイと操体法という、体の歪みを治す方法で、治療してくださいました。

 AMIの検査では、内蔵、特に消化器が弱っていたのと、ホルモンのバランスのくずれでした。いいところがないね、と笑いながらおっしゃいましたが、かならず治るから、大丈夫ですよと、言われた時は、うれしくて、思わず、涙が出そうになったのを覚えています。

 毎週一回治療を受ける約束で、治療を開始しました。時々都合で行けない時も有りましたが、3ヶ月後、再び血液検査をした時は、ほとんど正常になり、病院では、首をかしげていました。

 現在では、月に1回の通院ですが、すすめられたケアランを飲みながら、元気に仕事にかよっております。先生、本当にありがとうございました。



【 治療体験談メニューへ 】